住専合同会社ではグループ会社で取り扱いしているクリエイトグリーンの施工を中心とした店舗、オフィス、公共施設などのクリエイト、リフォーム、施工を行っています。
当社提携パートナーと共に、店舗設計、内外装工事、外構工事、ガーデニング、カーポートのご相談まで幅広く対応しています。
「クリエイトグリーン」とは、ハイクオリティ造花を主とし生花、生木を一部使用したクリエイトグリーン、クリエイトフラワー、
クリエイトカラーの3つの部類分けからなる、店舗、オフィス、公共施設などの緑化を中心としたクリエイト施工の事です。

クリエイトグリーンの導入効果として大きく3つの効果があります。
1. 個人への効果。
人は視界に一定量のグリーンが入る事により、リラックス効果、視覚疲労軽減効果、
モチベーション向上効果、集中力向上効果があるといわれています。
2. 企業への効果
企業オフィス、エステ、美容サロン、飲食店、公共施設、オフィスビル、マンション等のエントランス、クリニックなど、様々な店舗サービスやオフィス運営のシーンに一定量のグリーンをクリエイティブに取り入れる事により、
企業価値の向上、リクルーティング効果への期待、顧客様の店舗滞在時間の増加による売り上げUPなどの効果が見られます。
3. SNS戦略としての効果
当社マーケティング事業部の調査によりますと、売れ続けているお店や商品はSNSでの投稿数が多い事よりも、一般顧客様の投稿が頻繁に上がり続けている方が、宣伝効果が高いという調査結果が出ています。
また一部ニュース番組の放送内容では「どこかへ行く」「物を買う」「食事をする」などの行動をする時に何を参考にしているか?という調査で、大手情報サイトや飲食サイトがひしめく中、10~20台の71%がSNS、30~40台の31%がSNSという結果が出ていました。
10~40台と枠での統計は50%以上がSNSを参考にお店やサービスを選んでいる状況です。
すでにSNS戦略はビジネスの必須項目となっています。
個々のお客様が自ら写真をとり、SNSに上げる際には「商品がかわいい」「お店の雰囲気が凄くいい」など小さからず「心が動く」瞬間をいかに演出するかがポイントとなってきます。
クリエイトグリーンでは小さくでも「心を動かす」をテーマにし、お店に足を運んでくださるお客様に、貴社の宣伝を効果的にしたくなるポイントを作り出します。
客様の枠を超え、ファンになって頂く事を目的とした効果が見込めます。
「一時の効果を期待してインフルエンサーに依頼をしている企業様」
「SNS戦略とは耳にするけれど何をしていいか解らないお店様」
「現状のSNS戦略にプラスでライバル他社との差別化を考えている企業様」
「商品を見てみたい」

だけでも構いません。お気軽にお問合せ下さい。
現在のSNS戦略よりも安価で効果的な継続戦略として取り入れて頂けます。

「香り」オプションの追加によるクリエイトグリーン価値の向上

人間の5感で最も記憶に残るのは「匂い」だと言われています。また一部都心などでは匂いを商材としたビシネスモデルも拡大傾向にあります。
クリエイトグリーンでは「匂い」をオプション追加する事により一歩踏み込んだ企業価値の向上を演出します。
「商談ルームには集中力向上効果のある匂いを」
「夏のエントランスにはさわやかな香りを」
「冬のオフィス内には温かみのある匂いを」

など様々な演出をし、より快適で効率的なビジネスシーン作りをサポートします。

「ウイルス対策」オプションの追加による安心、安全なビジネスフィールドへ
ウイルス対策が当たり前になりつつある環境下で、自社のスタッフを守る。お店に来て下さるお客様の安全を確保する事は、運営サイドの必要項目の1つです。
クリエイトグリーンではオプション設定として、消毒、除菌商材や光触媒、空気触媒など様々なオプションを御用いしています。また定期メンテナンス時に合わせたオフィスや店舗などの除菌クリーニング等もご注文いただけます。
「四季を楽しむ」オプション追加による企業価値、物件価値の向上。
「春には満開の桜を」
「夏には視界いっぱいのひまわりを」
「秋には色鮮やかな紅葉を」
「冬には近づくクリスマスと師走を」

など日本で独自の「四季」をマンションやオフィスビルのエントランス、運営店舗やオフィス、公共施設などにオプション設定により演出可能です。

※定期メンテナンス時の除菌クリーニングのご依頼は3週間前までにお知らせください。
ご要望件数が多い場合、日程調整のご希望に添えない場合があります。

※クリエイトグリーン導入時の同時リフォームのご相談は1部署にてヒアリングさせて頂き当社グループ内の2部署にて情報共有させて頂きます。