住専合同会社ではグループ会社で取り扱いしているクリエイトグリーンの施工を中心とした店舗、オフィス、公共施設などのクリエイト、リフォーム、施工を行っています。
当社提携パートナーと共に、店舗設計、内外装工事、外構工事、ガーデニング、カーポートのご相談まで幅広く対応しています。
「クリエイトグリーン」とは、ハイクオリティ造花を主とし生花、生木を一部使用したクリエイトグリーン、クリエイトフラワー、
クリエイトカラーの3つの部類分けからなる、店舗、オフィス、公共施設などの緑化を中心としたクリエイト施工の事です。
クリエイトグリーンの導入効果として大きく3つの効果があります。
1. 個人への効果。
人は視界に一定量のグリーンが入る事により、リラックス効果、視覚疲労軽減効果、
モチベーション向上効果、集中力向上効果があるといわれています。
2. 企業への効果
企業オフィス、エステ、美容サロン、飲食店、公共施設、オフィスビル、マンション等のエントランス、クリニックなど、様々な店舗サービスやオフィス運営のシーンに一定量のグリーンをクリエイティブに取り入れる事により、
企業価値の向上、リクルーティング効果への期待、顧客様の店舗滞在時間の増加による売り上げUPなどの効果が見られます。
3. SNS戦略としての効果
当社マーケティング事業部の調査によりますと、売れ続けているお店や商品はSNSでの投稿数が多い事よりも、一般顧客様の投稿が頻繁に上がり続けている方が、宣伝効果が高いという調査結果が出ています。
また一部ニュース番組の放送内容では「どこかへ行く」「物を買う」「食事をする」などの行動をする時に何を参考にしているか?という調査で、大手情報サイトや飲食サイトがひしめく中、10~20台の71%がSNS、30~40台の31%がSNSという結果が出ていました。
10~40台と枠での統計は50%以上がSNSを参考にお店やサービスを選んでいる状況です。
すでにSNS戦略はビジネスの必須項目となっています。
個々のお客様が自ら写真をとり、SNSに上げる際には「商品がかわいい」「お店の雰囲気が凄くいい」など小さからず「心が動く」瞬間をいかに演出するかがポイントとなってきます。
クリエイトグリーンでは小さくでも「心を動かす」をテーマにし、お店に足を運んでくださるお客様に、貴社の宣伝を効果的にしたくなるポイントを作り出します。
客様の枠を超え、ファンになって頂く事を目的とした効果が見込めます。
「一時の効果を期待してインフルエンサーに依頼をしている企業様」
「SNS戦略とは耳にするけれど何をしていいか解らないお店様」
「現状のSNS戦略にプラスでライバル他社との差別化を考えている企業様」
「商品を見てみたい」
だけでも構いません。お気軽にお問合せ下さい。
現在のSNS戦略よりも安価で効果的な継続戦略として取り入れて頂けます。